2009年10月11日

Seven methods of killing Goddam! サードシーズン 第27回

昨日、鍛冶放談の第5回を書く予定だったのだけど
うっかり忘れてしまったので、あとで第6回と一緒に書きます。

それはそれとして、昨日は美術館で狩野派の世界展というのを見てきた。
太閤立志伝をやっていると、狩野永徳がおなじみの人であるが
他にも狩野派の人の作品がいっぱいあって見ごたえがあった。
横山大観とかの近代日本画の巨匠も狩野派の系図なんだねえ。


武具と雑貨の名称・解説文を考えるクリス命名堂営業中。
1依頼5シリーンから。

アナタのキャラ絵、預かります。
レンタル画廊 東雲営業中。
条件にもよりますが、1枚目は無料です。
(展示中の絵はコチラ


それでは、今週の記事です。



前回のおさらい

みんなも継続はしっかりしようね! 約束だよ!


今週の結果

つーわけで、改めて大陸西方面へレッツゴーである。
前回の失地を回復しようと頑張るも
無蜘蛛無双の前に霞む。
罠つえー! 銃よえー!
来期はトラッパーやろうかな。


今週のガッデム

もう、石昏残舞が何言ってるんだかわからん。
少し石昏残舞をしつけろ。
さもなくば特別養護老人ホームへ送れ。
なんなんだコイツは。管理者の責任になるぞ!


今週の入肉協会

さて今週はワータイガーの肉を紹介している。
リアル世界での虎は現在保護動物なので食するのは難しいのだが
調べてみると、先だって中国で虎肉を売っている業者が摘発されたとか
そういう事件があったらしい。
調べてみると売られていたのは「ロバの肉を虎の尿につけたもの」だったそうだ。
虎は強さの象徴とされる生き物なので、漢方薬的な需要があり
上に述べた事件も、その流れで起きた事件といえよう。
なお、中華料理で一般に「虎」ってあったら
それは猫のことである。


今週の部下(と義妹)


今週の大宮そごうさん

今週は順調なので書くこともあんまりないでござるの巻。
しいて言えば切腹最中なのだが
私は元禄赤穂事件については、どっちかというと吉良派なので
赤穂側のエピソードを元にしたお菓子については
あんまり書きたくないのでござるよ。


今週のジェクト

その男さんは、先週のPBBSに私が投稿した替え歌は見たのだろうか。
あと、もう高校野球のシーズンじゃないだろう。
そろそろ日本シリーズだよ!
というわけで、ジェクト氏はまったく目立ってない!
もう少し目立てよ。エンターテイナーだろう?


今週のマイシスター

おお、なかなか順調ではないか。
とりあえず、そのエーテルキャノンよこせ(ヲイ
お代は執筆代行である。


さて、今週はココまでです。
皆様も、調子に乗ってノリノリの
ガッデム権威とアスノヒノデを倒したいならば
是非エントリーナンバー166、クリス=アームストロングまでお便りをください。

なお、私が忙しい時は大宮そごうさんか、
マイシスターことアリス・ルーズ・ベルさんに連絡を取ってください。

それでは、また次回。
posted by クリス at 11:46| Comment(0) | TrackBack(1) | DK3関連のこと(第三期) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130021844

この記事へのトラックバック

太閤立志伝5 PSP
Excerpt: 太閤立志伝5 PSPの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「太閤立志伝5 PSP」へ!
Weblog: 太閤立志伝5 PSP
Tracked: 2009-10-12 02:37